obico の名前に込められた思い

obico の名前に込められた思い

今日は、obico の名前の由来と込められた思いとについてのおはなしです。

「なんでobico?」「obicoってどうゆう意味?」というご質問にお答えさせていただきます。

まず、私たちの商品はほぼ全て「帯」を使用させて頂いております。

その「帯」に、「CO」を付けることにより、「CO」が持つ様々な意味を込めさせて頂いております。

Co」から始まる英単語は無数にありますが、例えば...

Connect」=繋ぐ

Corporate」=共に創り出す

Continue」=続ける

Communicate」=伝える

Collaborate」=共作する

Collect」=集める

Complete」=完成する

などがあります。

日本の素晴らしい文化であるきもの帯には、その「時代(時)」やそれぞれの帯にかかわってこられた「人」の「想い」や、和柄や文様が持つ意味や作り手の「思い」が込められています。

そんなきもの帯を生まれ変わらせることによって、新たなかたちで、新しい「想い」や「思い」を「集め」「人」「時」を「繋ぎ」「創り出し」「続け」「伝え」「共に生き」「完成する」存在になってもらいたい。というおもいが込められています。

これからも進化を続ける obico を宜しくお願い申し上げます。