実店舗はありますか?

現在、実店舗は設けておりませんが、obicoの商品をお取り扱いいただいているショップはこちらでご覧いただけます。

商品はどこで製作されていますか?

全ての商品は、宮城県仙台市のアトリエにて製作の全行程を洋裁、和裁経験20年以上の職人今野幸恵が行っております。

帯地のランク付けの基準について教えてください。

obicoでお取り扱いしている帯地は、下記の要素を総合的に考慮し一般財団法人日本和装協会の認定資格保有者の監修のもと、独自の基準で仕分けしております。

あくまでも当店独自の主観的な目安とお考えください。そのためお客さまの基準との差異が生じることもございますので充分ご了承ください。

詳細はこちらでご確認いただけます。

購入後の使用上の注意点があれば教えてください。

ご使用上の注意点につきましては、こちらをご確認ください。

商品の保証について教えてください。

ご購入いただいた商品に、保証書を同封させていただきます。ご使用上の注意点のQRコードを必ずご確認いただいた上でご使用ください。

全ての商品において、発送前に検品を致しますが、何らかの理由で不良品と思われる商品がお手元に届いた場合は、お受け取り後10日以内にEメールにてご連絡下さい。

無償保証期間:商品発送日から1年間(保証条件適応の場合のみ。日本国内発送のみ)

詳細はこちらをご確認ください。

修理はお願いできますか?

修理の流れ
1. メール、お電話にてお問合せ
2. 写真、映像での確認
3. 無償/有償保証の確認、お見積もり(有償の場合はお支払)
4. 修理品の発送
5. 修理作業
6. 修理済み商品の返送

無償、有償にかかわらず、状態によって修理が出来かねない場合がございますのでご了承ください。

カスタムメイドバッグのパーツやサイズを既定のもの以外に変更はできますか?

可能な限りお好みの仕様に変更させていただきます。その場合、追加料金をいただく可能性がございますが、お気軽にEメールにてご連絡ください。

バッグののカスタムメイドはどのくらい時間がかかりますか?

目安として、3,4週間の製作期間をいただいております。受注の状況によりそれ以上の期間を要する場合は、こちらからご連絡させていただきます。

Can't find what you're looking for?

お探しのトピックが見つかりませんか?

Send us an email to tell us what's up and someone from our Customer Service team will get back to you as soon as possible. Be sure to include your order number (if you have one).


Please email us at service@obico.jp

お気軽にEメールにてご連絡下さい。